« 出来の良い部下 | Main | ERPにおける単体テスト »

November 04, 2004

気の緩み

最近は体調を崩しがちなんですが、
やっぱり気の緩みなのかなあ、と実は感じています。

フェーズの切れ目で、自分のチームの仕事も一段落しそうなので、
張り詰めていたものが切れ掛かっているのかと思います。

長いプロジェクトでは、
ずっと緊張しっぱなしでは身体が持たないですし、
仕方のないことかと思います。
また、気持ちが擦り切れないよう、
敢えて意識的に気を抜くことも必要だと考えています。

しかし、その程度が難しい。。
いったん気が緩んでしまうと、止め処もなく緩んでしまうことがあります。
そうなると、周りの真面目に働いている人のモチベーションを下げかねません。

そういった時は、思い切ってまとまった休みを取って、
一気にリフレッシュすることが良いように思います。

|

« 出来の良い部下 | Main | ERPにおける単体テスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61462/1867115

Listed below are links to weblogs that reference 気の緩み:

« 出来の良い部下 | Main | ERPにおける単体テスト »